slide1
看護師 転職 紹介 支援 サイト
看護師さんの転職を支援するサイトを一覧化して各企業の特徴をまとめています。
ここでは、登録の時の大事なポイントを2つ書いておきます。

ポイント1:看護師番号を控えておく
転職支援サイトは無料で多くの支援をしてくれますが、これはあなたが看護師さんであるからです。
登録をした後に転職支援の企業から「看護師の資格を持っているか」と「転職の意思があるか」の確認の電話がきます。
このときに看護師さんの免許番号をきかれますので、控えておくとスムーズに話しを進めることができます。

ポイント2:複数のサイトに登録しておく
転職支援サイトを利用するときに大事なことの一つは、担当者が自分の意見をきちんと汲んでくれるか、ということです。
あなたの担当者は自分では選べません。ここは運の要素が非常に大きいです。そのため、2つか3つのサイトに登録を行い
担当者がどのような人物か見極める事が大切です。人生の中で大きな転換期である転職活動を不本意なままで終わらせない
ないよう、少し面倒かもしれませんが複数登録して担当者が自分を意見を汲んでくれるか見極めをする事をおすすめします。

転職の支援サイトって何だろう?という方は、こちらのページを見てください。

ナースフル



【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す


・運営企業:株式会社リクルートドクターズキャリア
・エリア:首都圏/関西/東海/九州
・おすすめ度:★★★★★

<特徴>
転職支援実績は、業界でNO.1の実績です。
年収600万円以上の高給与案件なども多数あります。
病院などの医療機関の件数が他社の転職サイトと比較すると最大級であり、 「ナースフルにない求人は他の企業にもない」と言えるほどで、科目別の バリエーションも豊富です。
また、就職活動のリクナビなども有名であり、紹介のプロの会社です。そのため サポートアドバイザーの質も高く、自分の望む条件にあった病院を見つけること がきっとできると思います。

ナースフル

看護のお仕事



看護師の求人・転職・募集なら【看護のお仕事】


・運営企業:レバレジーズ株式会社
・対象エリア:全国対応
・おすすめ度:★★★★★

<特徴>
転職サイト「看護のお仕事」は、転職を希望する看護師さんへのサポート力を強みとしているサービスです。 大手や老舗に比べて求人の数では勝てないですが、それを補ってありあまる丁寧な対応が魅力です。 口コミでの評価も高いものが圧倒的に多く、コンサルタントの基本的な質が高く親身な対応をしてくれる企業です。
「看護のお仕事」でお仕事が決定した場合、最大5万の転職支援金があります。 求人先は、北海道から九州・沖縄まで取り扱っており、一人の転職活動では得られない情報を得る事ができます。

看護のお仕事

マイナビ看護師



看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師


・運営企業:株式会社マイナビエージェント
・対象エリア:全国対応
・おすすめ度:★★★★★

<特徴>
人材系の大手、毎日コミュニケーションズグループ運営しているサポートサイトです。 マイナビ看護師では、通常公開されていない非公開求人が多数用意されています。 非公開求人とは質の高い人材を確保するため、経験や資格などに合った人材を応募対象とした求人情報です。

「安易な転職には反対」と謳っているマイナビは、じっくりと人生のプランを考えてくれる企業です。 スピード重視ではなく、人生を考えて転職を行いたいと考えている方に向いています。

マイナビエージェント

ナースパワー人材センター



ナースパワー人材センター


・運営企業:株式会社ナースパワー人材センター
・対象エリア:全国対応
・おすすめ度:★★★★★
<特徴>
看護師専門25年となり、業界の老舗となります。25年間という長い期間就職・転職活動を支援してきており信頼と実績があります。
また、都市部のみでなく地元の常勤や・パートを探す場合に利用しやすいサイトです。 ナースパワー人材センターには面白い独自の制度があります。
・条件を満たせば月収45万以上の収入が確定する「都市圏応援ナース」制度
・沖縄や離島で癒されながら働く「沖縄・離島応援ナース」制度
自分の働きたいスタイルに合った職場を選択できます。

ナースパワー人材センター

ナースではたらこ



お金も働きかたにもこだわるなら[ナースではたらこ]


・運営企業:ディップ株式会社
・エリア:全国対応
・おすすめ度:★★★★★

<特徴>
看護師転職サイト史上最大規模の約9万件もの求人情報が掲載されていて、 全国各地の医療機関の約90%にも相当する情報量があり信頼度が高いです。
「ナースではたらこ」の最大の特徴、人気の秘密はキャリアアップ支援金になります。 会員登録で転職に成功した方に、キャリアアップ支援金が支給され、総額10万円がプレゼントされます。

ナースではたらこ

ナース人材バンク



看護師転職支援サービスなら、ナース人材バンク。


・運営企業:株式会社エス・エム・エス
・対象エリア:全国対応
・おすすめ度:★★★★★

<特徴>
ナース人材バンクは、日本全国の求人情報を保有している完全無料の転職サービスです。 現在の公開求人数は6,000件を超えていて、非公開求人数も多いです。
2003年に看護師の転職サービスを開始してから、登録・利用している求職者の数は年々増えており、 年間の転職先紹介者数はなんと日本で第一位となりました。 看護師離職者数はおよそ150,000人(年間)いるといわれていますが、 ナース人材バンクへの登録者は70,000人(年間)になり、転職支援サイト登録者の約2人に1人が登録 していて、信頼度が高い事が分かります。

ナース人材バンク

メドフィット



看護師の転職ならメドフィット


・運営企業:株式会社Genten Links
・対象エリア:全国対応
・おすすめ度:★★★★☆

<特徴>
メドフィットを利用して転職された看護師の方へは、キャリアアップ支援金として10万円のプレゼントがあります。
利用開始から最短3日で入職することが可能で、非公開求人から条件に合った最新情報をすぐにピックアップできます。
ひとりひとりの相談者に対して、納得できる転職を目指して親身になってサポートしてくれますし、何度でも利用する事が 可能です。

メドフィット

line
inserted by FC2 system